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上杉歯科クリニック
郵便番号 | 340-0034 |
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住所 | 埼玉県草加市氷川町979-6 |
電話番号 | 048-928-4187 |
診療科目 | 一般歯科 |
上杉歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
城東歯科 | 埼玉県草加市氷川町858-1 草加接骨院2F |
さいとう歯科医院 | 埼玉県草加市谷塚町657-9 |
ミックオーラルクリニック | 埼玉県草加市谷塚1-2-45 |
ウィル歯科 | 埼玉県草加市氷川町2155-19 |
村山歯科医院 | 埼玉県草加市両新田西町155-6 |
西倉歯科医院 | 埼玉県草加市旭町4-9-2 |
ひぐち歯科クリニック | 埼玉県草加市瀬崎町1388 |
コーセー歯科クリニック | 埼玉県草加市中央2-15-34 セントラルハイツ森田1F |
二階堂歯科医院 | 埼玉県草加市中央1-1-3 |
やつか歯科医院 | 埼玉県草加市谷塚町580-1-103 |
おすすめグルメ情報
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おすすめ病院の口コミ
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tomoさん
はーとふる歯科クリニック 口コミ
北浦和駅東口から出て左側にあるビルにある歯科医院です。
北浦和駅を最寄駅として使っていた際にお世話になりました。
立地的には、電車で通う人にも解りやすいと思いますし、
すぐ横には有料の駐輪場もあるので、自転車でも通うことが出来ます。
診療時間が月・水?土は夜21時までと長いので、仕事帰りに寄った事もありました。
日曜日は(夕方までですが)開いているので、平日通えない時はとても便利です。
なるべく歯は残す方向で治療をして貰えたり、場合によっては無痛治療も行ってもらえるので、歯科医院に通うことが恐怖でしかなかった私にとっては、とても良かったです。
ただ経験上、問い合わせはホームページからメールをするよりも、電話をした方が早いかなと思います(当時は返信を頂けなかったので) -
ゆきさん
ラフィネデンタルクリニック 口コミ
歯医者さんなのにアロマの香りが部屋に漂っていました。薬のにおいがしない歯医者さんってはじめてでした。対応も良く安心できました。 -
とっとさん
東越谷歯科医院 口コミ
男性の先生と女性の受付兼助手さんの2名で診療しています。
先生は物腰が柔らかく、マイペースで優しい口調の方です。
助手さんも優しい穏やかな方です。
歯磨き指導も丁寧に教えてくれます。
治療は丁寧で、患者さんの状態を考慮しながら進めてくれます。
治療手順を画像を使用しながら患者さんが理解するまで丁寧に何度も説明してくれますので、治療する側は安心して治療に望めます。
質問等もしっかり聞いてくれる先生で、コミュニケーションを大切にしている方です。先生なのに低姿勢な方です。
館内はとても綺麗です。お手洗は自動開閉便座、便座暖房、自動洗浄を兼ね備えたウォシュレットがあります。うがいが出来るようにエチケット用のモンダミンと使い捨てのミニカミコップが置いてあります。紙お手ふきが置いてあり、掃除が隅々まで行きわたっています。
気持ちよく使えます。
入口、お手洗等に手摺が設置されており、高齢の方に配慮されています。
待合室には液晶テレビ、雑誌、絵本、漫画等が置いてあります。
基本的に予約制なので、ガヤガヤしている事はありません。
前の方が押していて待ち時間が発生する事は(特に夕方)たまにありますが、お会計での待ち時間は数分ですぐ呼ばれます。
治療する席は2つあります。
1つ1つ個室になっていますのでプライバシーが保たれています。
液晶テレビが設置されていますので、治療しながら見れます。
子ども用におもちゃもおいてあります。
最寄駅から20分程歩きますが駐車場は3台スペースがあります。(止めやすいです)
治療は事前予約です。夕方、土曜日は予約がうまるのが早いです。
早めの予約をお勧めします。 -
ひさぴーさん
村田歯科クリニック 口コミ
ママ友情報で受診しました。子供を2人と自分の診療をまとめて予約受けていただいて大変助かりました。院長先生は噂通り、優しいというか気配りの先生ですね。後日娘の小学校の校医さんだと知りました。納得。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。